iPhoneとGoogleの連絡帳がCardDAVで同期可能に

2年ほど前になりますが、iPhoneの連絡帳が突然消えるという出来事がありました。おそらく不具合だと思いますが、連絡帳が消えるのは相当焦ります…。そのときは直前にバックアップをとっていたので幸い大事には至りませんでしたが … 続きを読む iPhoneとGoogleの連絡帳がCardDAVで同期可能に

赤ちゃんの体温測定はピジョン体温計「チビオンタッチ」で決まり!

子供の体調は思ってたよりもデリケートで、少し冷えた夜は翌日熱を出したりします。保育所も毎朝体温を書くための日報みたいなものがあります。今まで使っていた体温計は脇で測るタイプとしては速く測れて10秒。なかなか良さそうですが … 続きを読む 赤ちゃんの体温測定はピジョン体温計「チビオンタッチ」で決まり!

iPhone5に買い換えたのでファーストインプレッションをレビュー

初回入荷はなさそうだったので10月に入ってからかなと思っていたiPhone5の予約ですが、ソフトバンクショップからiPhone 5が届いたという連絡があったので買い換えにいってきました。 ショップで新規予約にきた人と間違 … 続きを読む iPhone5に買い換えたのでファーストインプレッションをレビュー

思い出が消えないようにするクラウドバックアップ方法

家族や友人との思い出は心の中に残るとしても、やっぱり写真を残したものはいつまでも残っていて欲しいですね。写真は記憶の風化を予防してくれる良いツールです。 そんな写真も昔はネガフィルムを保存して、必要な時にプリントしないと … 続きを読む 思い出が消えないようにするクラウドバックアップ方法

WordPress.comにRSS購読アイコンを設置する方法

WordPress.comに引っ越してからちょうど3週間が経ちました。今までと少し変えてみてる部分もありつつ、色々試してるのが楽しくなってきました。ただ、引っ越した当初からやりたいけどやり方がわからないことがありました。 … 続きを読む WordPress.comにRSS購読アイコンを設置する方法

WordPress.comにはてなブックマークのリンクボタンを付ける方法

WordPress.comにふとはてブアイコンを付けたいと思って設定を見たところ、そういった設定がありませんでした。どうやって設定すれば良いのか、早速Google先生にキーワードを入力して聞いてみます。 「WordPre … 続きを読む WordPress.comにはてなブックマークのリンクボタンを付ける方法

ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

会社のPCはMac Book Air を使ってます。最近社内でMac Book Airが激増しています。PCがこんなに自由な会社も珍しいような気がしますが、基幹システムがOSに依存しない作りになっているからこそなのかもし … 続きを読む ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活