CSSを編集して画像にドロップシャドウをつけてみました

新しいブログにも随分慣れてきました。ところがテーマのデザインをもう少し触ってみたいという気持ちが強くなり、いくつかの改修をしてみました。

CSSのカスタマイズ

悩んだ末にCSSのカスタマイズをやることにしました。あまり大きく変えるつもりはないですが、特にやりたかったのが画像にドロップシャドウをつけること。CSS3になってこの辺がやりやすくなっているというので試してみました。

CSS3を使ってできる画像まわりのエフェクトやスタイリング18 | Webロケッツマガジン


いくつかのサイトが見つかりましたが、上記のサイトわかり易かったです。これまで画像にはちょっとしたフレームっぽい枠が付いてるだけでしたが、フレームを少し太くして、影を付けてみました。枠が太くなって写真っぽさがでたのと、立体的になってえー感じです。

ドロップシャドウは小さな改修ですが、決行満足度の高い効果がエられて良いですね。

記憶のしおり

入籍して5回目の入籍記念日を迎えることができました。

ということで、今日は保育所に子供を預けて午前中は無言で夫婦リビングで向かい合って仕事をし、午後から映画を見に行くことにしました。そしてつい先日無事に卒乳したこともあって、しばらく食べていなかったラーメンを食べ、映画館に向かったところ…。子供が発熱で保育所から呼び出し。ということで、久しぶりの夫婦二人で映画というのはお預けとなりました。

やはりほめられたことではないのでバチがあったということでしょう。またしばらくは子育てに専念したいと思います。 
 

コメントを残す