WordPress.comにはてなブックマークのリンクボタンを付ける方法

WordPress.comにふとはてブアイコンを付けたいと思って設定を見たところ、そういった設定がありませんでした。どうやって設定すれば良いのか、早速Google先生にキーワードを入力して聞いてみます。

「WordPress.com」「はてぶ」

トップに出てきた下記のブログで早速解決しました。

[ブログ] WordPress.comにはてブとEvernoteクリップボタンをつける | 旧 Peanut Butter and Jelly
via:僕はスタイルシートとかhtmlとかそんなの全然わからないので、とりあえず雰囲気で … 続きを読む…

手順は既に用意されているのでコピペするだけでした。参考にさせていただきありがとうございます。

はてぶを設定する方法

まずは「設定>共有」と進んで、共有ボタンメニューにある「新サービスを追加」というリンクをクリックします。

すると下のようなポップアップが表示されます。

入力するのはこれ。

ラベル:Hatebu(任意)
URL:http://b.hatena.ne.jp/add?&title=%post_title%&url=%post_url%
アイコン:http://favicon.st-hatena.com/?url=http://b.hatena.ne.jp/(任意)

私はラベルをはてぶとしました。

設定後は下のようは表示になります。

設定画面の表示上はアイコンやラベルが崩れていましたが、一般画面ではうまく表示されていました。
何か変わるかはわかりませんが、いずれ効果がでることを期待したいところです。 
 

コメントを残す