赤ちゃんの体温測定はピジョン体温計「チビオンタッチ」で決まり!

子供の体調は思ってたよりもデリケートで、少し冷えた夜は翌日熱を出したりします。保育所も毎朝体温を書くための日報みたいなものがあります。今まで使っていた体温計は脇で測るタイプとしては速く測れて10秒。なかなか良さそうですが、測定値が結構ばらつきます。同じように測っても1℃近くぶれるので、信じて良いのか悪いのか…。しかも子供は10秒じっとすることも難しいので大変です。大変な思いをしてるのにきちんと測れない。これは悲しすぎます。

そこで満を持して新しい体温計を新調しました。

値段もそれなりにするのと、今までの体温計があんまりだったので不信感があったということもあり、なかなか買う思い切りがなかったのですが、Amazonの評価も良いことだし買ってみようということでポチってみました。

届くのは両手でちょうどもてるくらいの小箱
開封前

中にはパッケージングされた本体が入っています。
梱包の様子

本体は手のひらサイズで専用のケース付きです。
体温計本体

実際に遣ってみた結果はというと、1秒で測れるというのは本当で驚くほど速い!体温は若干高めに出るようですが、これは額の表面温度から脇の下の体温を計算によってだしているからのようです。数値のブレはないのでその点は安心感があります。

1秒というものすんごい速さでブレずに測れる。これでいいんじゃないでしょうか^^;

まだ初日なのでなんとも言えませんが、もっと早く買ってたら良かったって思うような気がしています。 
 

コメントを残す