[神戸]舞子公園で四つ葉のクローバーとまゆげコアラの関係について考察する

休日はゆっくり休めているでしょうか?土日休みの夫婦なので家族で明石海峡大橋のところにある舞子公園に行って来ました。 舞子公園 朝早くから行ってさっさと帰ってこようという狙いもあり、9時過ぎに家を出て、10時過ぎに到着しま … 続きを読む [神戸]舞子公園で四つ葉のクローバーとまゆげコアラの関係について考察する

「Lightning – 30ピン」変換アダプタが届いたのでレビュー

iPhone5からケーブルのコネクタ形状が変わりました。以前のDockコネクタと互換させるためのApple純正「Lightning – 30ピン」変換アダプタを申し込んでいて届いたので早速レビュー。

開封の儀というやつをやってみた。

ものはパッケージ写真だと少し大きいのかなと思ってたけど、実際は結構小さくてコンパクト。これなら今までのやつに付けてもそんなに気にならないレベル。良かった。

機種変してから電源が無くて電池切れたらどうしようかと思ってたけど、これで電源の不安は解消される。いつも外で電池が切れてるわけではないけど、無いと手持ち無沙汰だったのでこれから活躍してくれることを期待したい。

CNN.co.jp : 米アップル、23日にイベント開催 「iPadミニ」発表か
 
 

なによりも熱意と感動が人を動かす

久々に仕事の話を少し書いてみます。 私はパッケージソフトの会社でパッケージの販売系の仕事をしています。ITだとかソフトウェアだとか言うとわかりにくいですが、実はモノづくりの仕事です。どんなソフトにするかを企画・設計・開発 … 続きを読む なによりも熱意と感動が人を動かす

いつも助けてくれてありがとう!乳幼児期に役に立った育児用品!

昨日に引き続き今日は息子と二人でお留守番。さすがに歩けるようになってきたので二人で遊ぶのも随分楽になってきました。言葉も覚え始めているお陰で遊び方も少し変わってきて、ものを選ばせたりしています。 今日は軽く外に遊びに行っ … 続きを読む いつも助けてくれてありがとう!乳幼児期に役に立った育児用品!

アイアンマンだっていいじゃないか にんげんだもの

日曜洋画劇場でアイアンマン2をやっていました。レンタルするには腰が重いけど、興味のあるシリーズです^^; あらすじなどは本サイトを見たほうがわかりやすいのでそちらを参考にしてください。一言で言うと海外版特撮ヒーロー映画で … 続きを読む アイアンマンだっていいじゃないか にんげんだもの