[映画]アンフェア the answer

この前見たステキな金縛りのDVDの予告にあったアンフェアを見て、嫁が借りてきていたので一緒に見ました。

冒頭に前作のシーンが流れるものの、ストーリーには関連性はありません。機密事項のUSBを持っていることさえわかれば楽しめる内容です。

あらすじ

雪平夏見。バツイチ、子持ち、大酒飲みで無駄に美人。 しかし、その素顔は、元検挙率ナンバーワンの敏腕刑事…。 殺人事件の容疑者となった人物が次に殺される、前代未聞の”予告殺人”が発生。 そして、東京を追われ北海道・西紋別署に勤務する雪平に、その連続殺人の容疑がかかる! 雪平夏見逮捕の一報が伝えられ騒然となる警視庁内。 緊迫する状況のなか、雪平は事件の真相を追い求め、警察からの逃避行を決意する。 そこで判明する1つの事実。犯人の狙いは国家機密が隠されたUSBであった。 USBを巡り、元夫、同僚、上司、検察、凶悪犯罪者ら、雪平に近付く男たち。 その背後で蠢く、国家を脅かす巨大な陰謀。 様々な思惑が絡み合う中、予告殺人と警察の暗部をつなぐUSBを最後に手にするのは―。 雪平夏見は誰を信じ、誰に裏切られ、そして、誰を裏切るのか。via: Amazon.co.jp: アンフェア the answer DVDスタンダード・エディション: 佐藤嗣麻子, 篠原涼子, 佐藤浩市, 山田孝之, 阿部サダヲ, 加藤雅也, 吹越満, 大森南朋, 秦建日子: DVD

所感

国家権力が機密を守り通すために事件が起きる。なんか陰謀めいてて興味が湧きますね。警察や検察など国家権力ってのがほんとうにあんなのかはよく知りませんが、国家機密ってのはあるだろうし一般人に知られないように隠蔽しているものもあるんじゃないかと思うと、こういった世界もあるのかもしれません。最後の事件という割に最後のシーンは次に繋がりそうな終わり方なので、きっと次回作がでるんでしょうね。

刑事ものや事件もので日本的なものが好きな方にはオススメです。

 
 

コメントを残す