八幡神社のお稲荷さんを偶然見つけてしまった件

さわ~や~か~なにちよう♪ という程に温かいわけでもないですが、今日は比較的空が穏やかです。 そして、今日は息子と二人生活なので近所の六甲八幡神社に散歩に行って来ました。 厄祓いや初詣などの神社の行事の時は結構人が集まっ … 続きを読む 八幡神社のお稲荷さんを偶然見つけてしまった件

URLをコピペするだけでキャプチャを貼り付けられるWordPressプラグイン「BrowserShots」

webサイトの紹介をするときにBookmarkで簡単にキャプチャできるものを使ってはいたのですが、ちょっと飽きてきたというのもあって、たまたま目にしたプラグインが良い感じです。 via: WordPress › Brow … 続きを読む URLをコピペするだけでキャプチャを貼り付けられるWordPressプラグイン「BrowserShots」

MacのMountain LionでTwitterやらFacebookへさくっと投稿できちゃうアプリ「Eggy」

IT系のニュースはすっかりソーシャルなものが多くなりましたね。 とはいえ、自分自身は今ひとつです。ブログを書き続けてるくらいなので。ブログの方がちゃんと考えて書くので良いかなということですが、それなりに手間もかかるという … 続きを読む MacのMountain LionでTwitterやらFacebookへさくっと投稿できちゃうアプリ「Eggy」

ヤフーとローソンの提携で共働き世帯は救われるのか?

ネットスーパーが世に出て3年くらいでしょうか。未だにつかったことはないですが、便利そうです。 他にも生鮮食品を配送するサービスはいくつかありますが、その中でビッグネームの提携による新サービスが始まったようです。 インター … 続きを読む ヤフーとローソンの提携で共働き世帯は救われるのか?

関西の子育て世代を助けてくれるUSJの年間フリーパス

テーマパークの年間フリーパスって買ったことありますか? 我が家では先々週にUSJに行って年間フリーパスを購入しました。 年間スタジオ・パス 好評発売中!|USJ 3回くらいいけば元が取れるというか、一日の入園料になるとい … 続きを読む 関西の子育て世代を助けてくれるUSJの年間フリーパス