神戸市灘区の隠れた花見名所、護国神社でお花見してきました

今年は桜の開花が早くてすっかり見頃の今日このごろ。来週はもう散ってしまっているような気がするので家族で近所の護国神社に花見に行って来ました。 桜がたくさん植えられているいわゆる名所ではないので場所とりで苦労することもなく … 続きを読む 神戸市灘区の隠れた花見名所、護国神社でお花見してきました

神戸で休日子供と遊ぶなら「神戸王子動物園」がおすすめ

家から30分かからずにいける割と近くの神戸市立王子動物園。子供連れて以前行ったことはあるけど、前回はゾウに辿り着く前に眠ってしまい、他の動物もあまり認識できていなかったように思います。 最近動物たちの名前も覚えて言えるよ … 続きを読む 神戸で休日子供と遊ぶなら「神戸王子動物園」がおすすめ

電子書籍がいよいよ普及しそうなのでどれが欲しいか考えてみた

kintoneが日本に上陸していよいよ電子書籍も普及に入りそうな予感がしています。 いままで日本の出版業界も電子書籍に対してはネガティブなコメントが多かったようですが、紙の本の売上が減少している中で電子書籍が市場のパイを … 続きを読む 電子書籍がいよいよ普及しそうなのでどれが欲しいか考えてみた

壁に取り付ける家具の仲間?無印良品のBluetooth壁掛けスピーカー!

シンプル生活の良き理解者無印良品。つい先日壁に付けられる家具を買った投稿をしました。1週間程使った感想ですが、自分としてはすごく満足度の高い買い物だったと思います。今まで腰をかがめてとらないといけなかった洗濯用洗剤が、す … 続きを読む 壁に取り付ける家具の仲間?無印良品のBluetooth壁掛けスピーカー!

無印良品の「壁に付けられる家具」がステキすぎた!

無印と言う名のブランド。初めて聞いたのは高校の時くらいだったでしょうか。今ではすっかりシンプル生活の代名詞のようになっていますね。 そんな無印良品が出している「壁に付けられる家具」シリーズ。なんかうっすら存在は知ってたよ … 続きを読む 無印良品の「壁に付けられる家具」がステキすぎた!