iOSのFlickrアプリにオートアップロード機能搭載!

みんな大好きFlickr。というのは多分違ってて、日本の場合一部のマニアックな方で、写真好きかITフリークみたいな人だけが使っていると思います。なぜなら米Yahooのサービスで、日本のYahooアカウントでは使えないから。そうなるとなんか心の距離遠くなるよね…。

でも、私はFlickr好きです。2013年5月に容量が1TBになり、個人ユースとしてはほぼ困ることのない容量を使えることになり、WordPressとも相性が良いです。
ちなみに私はmomentoというアプリを使って勝手にライフログをやっているのでそれとも相性が良いです。
via: Momentoで美しライフログのススメ その3. 何でもかんでもFlickr! | No Second Life

Flickr v2.3でiphoneのカメラロールから自動アップロードに対応

そして今週2013年10月10日にiOSのFlickrアプリがアップデートしてiphoneのカメラロールから自動アップロードしてくれるようになりました。

Flickr’s iOS App Finally Gets Auto Upload, Lets You Take Advantage Of That 1 TB Of Free Storage [UPDATE] | TechCrunchvia: TechCrunch is a leading technology media property, dedicated to obsessively profiling startups, reviewing new Internet products, and breaking tech news.

https://itunes.apple.com/us/app/flickr/id328407587?mt=8

via: Flickr for iPhone, iPad, and iPod touch on the iTunes App Store

この機能がほんとありがたくて、勝手にFlickr上に写真をバックアップしてくれるわけです。直前まではIFTTTというアプリを使って実現してはいましたが、純正でやるというのはなんとなく気分が良いです。

日本のApp StoreからFlickrアプリの最新版を入手する方法

ただ残念ながら日本のiTunesストアからはFlickrはダウンロードできません。私はv1時代の日本で公開されていたときにDLしていたので↓のApp Storeで購入済み一覧からアップデートする方法で最新版をインストールすることができました。
via: 日本でiOS7対応のFlickrを手に入れよう! | TRAVELING
via: Flickr for iPhone Ver.2.0 を日本のApp Storeからダウンロード | THE ROAD AHEAD v5.5

過去にダウンロードしたことのある人は一度試してみてはいかがでしょうか?

momentoもオススメ

Momento (Diary/Journal)

無料
(2013.10.12時点)
posted with ポチレバ

 
 

コメントを残す