アパートのパーティーでアメリカ~ンな雰囲気を楽しんできました!

今朝は朝からWiFiが止まって大変でしたが、なんだかんだ変な英語をしゃべって管理人さんとコミュニケーションをとり、午前中になんとか解決しました。大したことしてないのにつかれた^^; 夜はマンションの4周年記念パーティーと … 続きを読む アパートのパーティーでアメリカ~ンな雰囲気を楽しんできました!

Keystoneのショッピングに便利なアメリカンレストラン”Champps Americana”

今週は嫁さんが行ってみようということでCarter’sに行こうとして、先日行ったショッピングモール”Keystone at the Crossing”では、実はすべて見てなかったという … 続きを読む Keystoneのショッピングに便利なアメリカンレストラン”Champps Americana”

インディアナ州立博物館”Indiana State Museum”でアメリカを学ぶ

先週”Indianapolis Museum“に行きましたが、もう一つの建屋に行けなかったので今週はそちらに行ってきました。ということで、先週に引き続きアメリカとインディアナ州の歴史について学んで … 続きを読む インディアナ州立博物館”Indiana State Museum”でアメリカを学ぶ

Happy Friday!サークルセンターモールの”Granite City Food and Brewery”に行ってきました

金曜の夜は日本の土曜日の朝。なので仕事の連絡が入ることもほとんどないため家族で外食する日にしています。今日はインディアナポリスのど真ん中、サークルセンターモール内にあるレストラン”Granite City F … 続きを読む Happy Friday!サークルセンターモールの”Granite City Food and Brewery”に行ってきました

アメリカの銀行”PNC Bank”で預金するときに使った英単語

アメリカに来て英語漬けというかみんなテレビもラジオも英語。看板も英語。ポストに届くチラシも英語。カーナビまで英語だったときに最初はやっていけるか心配になったものです。ところが人間の適応力は意外とすばらしいもので、街中の看 … 続きを読む アメリカの銀行”PNC Bank”で預金するときに使った英単語

インディアナポリスダウンタウンのステーキハウス”harry & izzy’s”で休日ランチ

インディアナポリス博物館に行く前にご飯を食べるところを探して彷徨っていたところ、ディナーを食べようかという話をしていたインディアナポリスのダウンタウンにある”harry & izzy’s& … 続きを読む インディアナポリスダウンタウンのステーキハウス”harry & izzy’s”で休日ランチ

インディアナポリス博物館”Eiteljorg Museum”でネイティブ・アメリカンを学ぶ

ショッピングの翌日は観光をしようとインディアナポリスの博物館に行ってきました。 via: Indiana State Museum and Historic Sites 厳密に言うとこっちでした。 via: What T … 続きを読む インディアナポリス博物館”Eiteljorg Museum”でネイティブ・アメリカンを学ぶ

スーパーの世界チャンピオン”Walmart”に行ってきました

ショッピングをする土曜日。アメリカに来たら多分一回は行くだろうと思っていた、世界最大のスーパーであるウォルマートに行ってきました。 via: Walmart.com: Save money. Live better. 行 … 続きを読む スーパーの世界チャンピオン”Walmart”に行ってきました

鮮度高い食材の宝庫”Whole Foods Market”

インディアナポリスに来て3回目の週末です。1回目は移動と移動の翌日で、ちゃんと週末として動けたのは3回目です。 週末はショッピングと地元の観光地をそれぞれ行こうと思っています。今週末はインディアナポリスに来た時に紹介して … 続きを読む 鮮度高い食材の宝庫”Whole Foods Market”