まるでSF映画!シカゴの高層ビル「ジョン・ハンコック・センター」の夜景

シカゴにはたくさんの高層ビルが立ち並んでいてまさに摩天楼。その中でランドマークとなる2つの高いタワービルがあります。1つはウィリス・タワー。もう一つがジョン・ハンコック・センターです。 ウィリス・タワーにもガラス張りの床 … 続きを読む まるでSF映画!シカゴの高層ビル「ジョン・ハンコック・センター」の夜景

[シカゴ]骨付きリブのステーキハウス「カーソンズ」”Carson’s”

金曜日を休みにしてインディアナポリスからシカゴに来ました。夕方から移動をして、車で約3時間ですが、時差が1時間あるため到着すると時計は一時間戻ります。なのでシカゴに到着すると出発時間の2時間後になっていました。途中休憩す … 続きを読む [シカゴ]骨付きリブのステーキハウス「カーソンズ」”Carson’s”

アメリカでサマータイムへの切り替えを体験して感じたこと

2014年3月9日(日)からアメリカのタイムゾーンがサマータイムに切り替わりました。 14時間だった日本との時差が13時間になります。 サマータイムは名前は知っていましたが、実際のところなんなのかよくわかっていませんでし … 続きを読む アメリカでサマータイムへの切り替えを体験して感じたこと

Macのvirtualbox上に構築したWindows環境でCanonのプリンタMP500を使う設定

自宅のプリンターですが、CanonのMP500というかれこれ8年くらい前に買ったやつを使い続けています。それくらい前なのでドライバの更新もされているわけでもなく、Windows7のPCは自宅においてきたので今使っているO … 続きを読む Macのvirtualbox上に構築したWindows環境でCanonのプリンタMP500を使う設定

遊具もたくさんあるインディアナポリスの林の中の公園「ホリデー公園」”Holiday Park”

午前中にホワイトリバー州立公園で遊び、結構走ってくれた我が子ですが、昼から買い物するのに少し時間に余裕があったので、スーパーから程よい距離にある森林公園の”Holiday Park”に行ってきました。    

インディアナポリスのダウンタウンに広大な敷地!時間がゆるやかに過ぎる「ホワイトリバー州立公園」

ようやく気温も上がり雪も概ね解けてきました。今年のアメリカはCRAZYな冬ですが、いよいよ春も近づいてきたように思います。あたたかくなってきたら行ってみたかった公園。子供の運動不足の解消と心のデトックスを兼ねてインディア … 続きを読む インディアナポリスのダウンタウンに広大な敷地!時間がゆるやかに過ぎる「ホワイトリバー州立公園」

Twenty Fourteenでアイキャッチ画像が小さくても見栄えを損なわない方法

先日WordPressのテーマを”Twenty Fourteen”にしましたが、その後少し微調整をしました。何をしたかというと、アイキャッチ画像が小さいとちょっと見栄えが悪くなるので、それを修正す … 続きを読む Twenty Fourteenでアイキャッチ画像が小さくても見栄えを損なわない方法

ディスポーザーのトラブルで困ったときの英語表現

昨晩カレーを作りました。 神戸の自宅マンションにはディスポーザーがないんですが、今のアパートにはディスポーザーがついていて生ごみを流せるようになっています。そこで材料に使った玉ねぎやじゃがいもの皮なんかをゴリゴリながして … 続きを読む ディスポーザーのトラブルで困ったときの英語表現

インディアナポリス博物館第三弾!”Indianapolis Museum of Art”で近代アートに触れる

インディアナポリスの博物館ネタは既に2回投稿していて、一回目が”Eiteljorg Museum”、二回目がインディアナ州立博物館”Indiana State Museum”です。 博物館が大好きなのかと言われると決して … 続きを読む インディアナポリス博物館第三弾!”Indianapolis Museum of Art”で近代アートに触れる

広すぎてやばい!オハイオ州の巨大スーパー「ジャングルジム」”Jungle Jim’s International Market”

シンシナティの水族館に行った午後に別件でもう一つミュージアムに行こうとしましたが道を間違えたので予定変更して買い物に行きました。オハイオ州にある大型スーパー”Jungle Jim’s Internationa … 続きを読む 広すぎてやばい!オハイオ州の巨大スーパー「ジャングルジム」”Jungle Jim’s International Market”