ミシシッピ川を望むミズーリ州セントルイスのランドマーク!空に広がる巨大ゲートウェイ・アーチ!

先日セントルイスに行ってきましたが、その際にセントルイスで見逃せないランドマークのゲートウェイ・アーチに行ったのでご紹介します。 via: Jefferson National Expansion Memorial (U … 続きを読む ミシシッピ川を望むミズーリ州セントルイスのランドマーク!空に広がる巨大ゲートウェイ・アーチ!

アメリカの中でも大規模で圧倒的な広さの動物園!ミズーリ州「セントルイス動物園」

ミズーリ州の東の州境に位置するセントルイスに行ってきました。ミシシッピ川が流れており、水上交通の要所という性格も持ちあわせているようです。インディアナポリスからは車でI-70をひたすら西に向かって進み、迷うことはほぼあり … 続きを読む アメリカの中でも大規模で圧倒的な広さの動物園!ミズーリ州「セントルイス動物園」

NEX5からα6000にミラーレス一眼の買い替えたのでファーストインプレッションをレビュー

1カ月ほど前にカメラを新調しました!AF性能がこのクラスのミラーレス一眼で世界最速という売り文句のSony α6000です! カメラを買うのは子供が産まれる数カ月前に子供の写真をキレイに撮りたいと思って初代NEX5を買っ … 続きを読む NEX5からα6000にミラーレス一眼の買い替えたのでファーストインプレッションをレビュー

ニューヨーク・マンハッタンが一望できる眺望スポット!ロックフェラーセンターの展望台”Top of the Rock”「トップ・オブ・ザ・ロック」

NY観光の二日目に行ったのが展望スポットのロックフェラーセンターGEビル、その展望台である「Top of the Rock」。エンパイヤステートビルと並んでNYの高層展望スポットとなっているところに行ってきました。 ビル … 続きを読む ニューヨーク・マンハッタンが一望できる眺望スポット!ロックフェラーセンターの展望台”Top of the Rock”「トップ・オブ・ザ・ロック」

独立記念日のニューヨーク旅行記

7月4日は独立記念日で数少ないアメリカの祝日です。まもなく日本に帰国することもあり、これを逃すと一生いかなくなりそうだったのでニューヨークに行ってきました。憧れの街ニューヨーク!?の旅行記です。 やりたいことリスト やり … 続きを読む 独立記念日のニューヨーク旅行記

アメリカでSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)を取得する手続き

アメリカで免許や銀行口座開設など役所的な少し硬いことをやろうとするとソーシャルセキュリティナンバーというものが必要になります。 私のビザがL2なのでなかなか手こずりました。駐在員のご家族の方の役に立つかもしてないのでイン … 続きを読む アメリカでSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)を取得する手続き