フィットして走りの負担を減らすランニングポーチ

ランニングが習慣になり、週末の朝は必ず走るようになりました。今年は3km/週で200km/年の緩やかな目標設定してて、緩やかすぎて盆明けに達成。とはいえ、良い習慣は続けたいので引き続き週末は走ろうとしています。 そんな中 … 続きを読む フィットして走りの負担を減らすランニングポーチ

夜泣きじゃない!?4歳児が悪夢に恐怖する夜驚症

夜驚症ってご存じですか?私も知ったのはつい最近です。 一言で言うと、子供が夜起きてきて怯える症状です。 Wikipediaによると↓のような説明になっています。 夜驚症(やきょうしょう)とは、睡眠中に突然起き出し、叫び声 … 続きを読む 夜泣きじゃない!?4歳児が悪夢に恐怖する夜驚症

予想以上に広くて充実!カンテーレにあるキッズプラザ

神戸近辺の子供連れスポットはおおむね一巡してしまったので、範囲を広げて探したところ、天満の関テレ内にあるキッズプラザが見つかったので行ってきました。 テレビ局のおまけ施設と思っていたのですが、予想以上に広くて充実していた … 続きを読む 予想以上に広くて充実!カンテーレにあるキッズプラザ