定番海外ドラマ「HEROES」をHuluでまとめ見してしまった件

海外ドラマ、主にアメリカの名作を上げると、「24」「LOST」「プリズンブレイク」あたりをよく目にします。2000年台に流行ったドラマ達ですが、この時代の名作の一つに「HEROES」があります。

http://www.heroes-tv.jp/

via: HEROES/ヒーローズ

このドラマの設定ですが、超能力を持つ人が・・・という時点でSF色が満載で、ちょっと子供じみた設定なのかと思い敬遠していました。マーベラスのマンガや映画に出てくるヒーローものとかぶるのかなーと。

そんな折、定額で動画見放題サービスのHuluのお試しをしてみたので、その延長でHEROESを見てみることにしました。おもしろいという噂もあるし、さすがにアメリカのドラマでSeasonがいくつもあるとなるとタダのヒーローものではないかもしれないと思ったので気が向きました。

で、結論を言うと、想像してたような内容じゃなくてさすが名作ドラマに出てくるだけのことはあるおもしろいストーリー。中毒性も高く、毎回次の回が気になる終わり方もします。個性的なキャラクターばかりなのと、サブストーリーへの分岐も多い。いやー、なめてましたね。見てない人はHulu入って見てみるのも良いかもしれません。しばらく他の事を犠牲にすることになるとは思いますが。
 
 

コメントを残す