副鼻腔炎

お盆に実家に帰ったときから喉の調子が悪くなり、翌日飲み会に出席したら風邪を引きました。
あまり体調を崩すことがないので久しぶりに体調を崩すと少ししんどく感じます。

2日くらい家でゴロゴロ過ごして時間を無駄遣いしてしまいましたが体調は良くなりました。
が、その後も鼻声が続き、鼻水が出続けるのでなんかおかしいと思い耳鼻科に行ったところ
「急性副鼻腔炎」と診断されました。

副鼻腔炎は3年前にアメリカに行く直前になって頭が痛くなり、その後歯が痛くなって
かなりつらかったことを覚えています。

今回はそこまでの症状にはなりませんでしたが、何か鼻がおかしいとおもったらすぐに耳鼻科にいくのがよいですね。

耳鼻科では鼻水をすいとるようなこともなく、薬をかけておわりでしたが、調子が良くなりました。

鼻と耳は嫌な気分になるような痛みを伴うので、甘く見ずに対処するのが良いと思います。 
 

コメントを残す