ハッピーセット

子供がスイミングスクールで一区切りになるレベルに昇級しました。
そこで親向けにオリエンテーションが行われるということで行ってきました。

普段日曜日は午前の最後の回で授業を受けています。
なので今日は昼前にいつもどおり受講して、昼からオリエンテーション。
一日2回で一日中スイミングスクールな日になりました。

で、お昼は近所で子供と一緒に御飯を食べることになりました。
家を出る前からマクドナルドに行きたいと言います。
普段マクドによく連れて行ってるわけでもないのに珍しい。
と思って理由を聞くと、ミニオンズの何かがもらえるらしい。
確かにちょうど劇場で公開中なのでそれに合わせてキャンペーンをしている模様。

残念ながらミニオンズは終了しているらしく終わってることは伝えたものの
マクドナルドのハッピーセットは食べたいらしい。
ということで、スイミングスクールのすぐ近くにあるマクドナルドに行きました。

今日のハッピーセットはポケモン。
ゲーセンで新しいポケモンのゲームが出たらしくそのキャンペーンでした。
ゲーセンで使える5種類のカードがもらえる企画で
とうぜん人気ありそうなのはピカチュー。
子供も入り口の看板をみてピカチューを欲しそうにしていました。

レジでハッピーセットを頼んでピカチューが良いって言ってみたけど
選べるわけではないのでとりあえず何かわからないカードを受けえとりました。

席について明けてみると、残念ながらピカチューではないキャラが。
とはいえ強そうなキャラだったので「当たりっぽいな」と言ったら喜んでました。

昔だったら一番欲しいピカチューじゃなかった時点で号泣して面倒なことになってた気がするけど
情緒が少しずつ安定してきた気がします。
ちっさなことでも成長が見れるとうれしいものですね。
 
 

コメントを残す