イッキ のすべての投稿

1978年8月20日生まれ ♂神戸市在住webやモバイルの便利ツール・神戸の地域情報・子育てに役立ったことなど、自分がやってみて良かったことを中心に日常のおすすめ情報を紹介してます。

ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

会社のPCはMac Book Air を使ってます。最近社内でMac Book Airが激増しています。PCがこんなに自由な会社も珍しいような気がしますが、基幹システムがOSに依存しない作りになっているからこそなのかもし … 続きを読む ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

CSSを編集して画像にドロップシャドウをつけてみました

新しいブログにも随分慣れてきました。ところがテーマのデザインをもう少し触ってみたいという気持ちが強くなり、いくつかの改修をしてみました。 CSSのカスタマイズ 悩んだ末にCSSのカスタマイズをやることにしました。あまり大 … 続きを読む CSSを編集して画像にドロップシャドウをつけてみました

Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

人に公平に与えられているものは、時間だけだと思います。 私もあなたも1日24時間。それが唯一の共通点。 ビジネスマンは多忙です。朝から晩までToDoに追われるわけです。でも、1日は有限です。歯も磨かないと行けないし、ごは … 続きを読む Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

WordPress.comにFlickr画像でアイキャッチを入れる方法

朝からJRの遅延に巻き込まれてしまいました。一日のスタートは予定通りに進めたいですが、なかなかすんなりいってくれません。 さて、すんなりいかないといえば、ブログの設定もいろいろ試行錯誤しています。ブログ設定はレンタルサー … 続きを読む WordPress.comにFlickr画像でアイキャッチを入れる方法