「アメリカ」タグアーカイブ

インディアナポリスダウンタウンのステーキハウス”harry & izzy’s”で休日ランチ

インディアナポリス博物館に行く前にご飯を食べるところを探して彷徨っていたところ、ディナーを食べようかという話をしていたインディアナポリスのダウンタウンにある”harry & izzy’s& … 続きを読む インディアナポリスダウンタウンのステーキハウス”harry & izzy’s”で休日ランチ

インディアナポリス博物館”Eiteljorg Museum”でネイティブ・アメリカンを学ぶ

ショッピングの翌日は観光をしようとインディアナポリスの博物館に行ってきました。 via: Indiana State Museum and Historic Sites 厳密に言うとこっちでした。 via: What T … 続きを読む インディアナポリス博物館”Eiteljorg Museum”でネイティブ・アメリカンを学ぶ

スーパーの世界チャンピオン”Walmart”に行ってきました

ショッピングをする土曜日。アメリカに来たら多分一回は行くだろうと思っていた、世界最大のスーパーであるウォルマートに行ってきました。 via: Walmart.com: Save money. Live better. 行 … 続きを読む スーパーの世界チャンピオン”Walmart”に行ってきました

鮮度高い食材の宝庫”Whole Foods Market”

インディアナポリスに来て3回目の週末です。1回目は移動と移動の翌日で、ちゃんと週末として動けたのは3回目です。 週末はショッピングと地元の観光地をそれぞれ行こうと思っています。今週末はインディアナポリスに来た時に紹介して … 続きを読む 鮮度高い食材の宝庫”Whole Foods Market”

インディアナポリス”Keystone at the crossing”

USに来て初めての週末。半年という限られた期間だし、極寒ですが車もあるのでお出かけしてきました。 今日の行き先はインディアナポリスのダウンタウンから車で30分ほど北にあるKeystone Storeです。 via: Th … 続きを読む インディアナポリス”Keystone at the crossing”

イタリアンレストラン”The Old Supagethi Factory”で渡米初の外食

渡米してちょうど7日目。今日は金曜で日本も土曜日ということもあり、時差で仕事することもないので家族で外食をしてきました。 インディアナポリスで初の外食なので、どこに行ったらいいのかもよくわかりません。嫁が同僚の口コミでお … 続きを読む イタリアンレストラン”The Old Supagethi Factory”で渡米初の外食

インディアナポリスのスーパーマーケットMARSHで買い物

近所のスーパーに行ったのでその記録です。 後から見たら意味ないかもしれないけど、最初なんで色々楽しい^^; 朝たべるものがないので妻と子供を車で送ってから近所のMARSHというスーパーに行きました。 via: Marsh … 続きを読む インディアナポリスのスーパーマーケットMARSHで買い物

インディアナポリスへの道のり

しばらく更新が滞ってしまいましたが実は2月からアメリカのインディアナポリスに半年間移住するため色々と準備やら仕事の引き継ぎやらで手が回っていませんでしたがようやく落ち着いてきました。 ということで、神戸からインディアナポ … 続きを読む インディアナポリスへの道のり

2013年の振り返りと2014年の抱負

新年あけましておめでとうございます。 最近更新が減ってしまっていたため、例年大晦日にまとめている振り返りと、元旦にやっている初心表明をまとめて残しておこうと思います。 2013年振り返り 仕事:製品協業のマーケティングを … 続きを読む 2013年の振り返りと2014年の抱負

アイアンマンだっていいじゃないか にんげんだもの

日曜洋画劇場でアイアンマン2をやっていました。レンタルするには腰が重いけど、興味のあるシリーズです^^; あらすじなどは本サイトを見たほうがわかりやすいのでそちらを参考にしてください。一言で言うと海外版特撮ヒーロー映画で … 続きを読む アイアンマンだっていいじゃないか にんげんだもの