「水族館」タグアーカイブ

都心なのにサファリ!インディアナポリス動物園

インディアナポリスの家族スポットとして雪のシーズンは博物館めぐりをしていましたが、ようやく春めいてきて屋外のスポットにもいけるようになりました。ということで週末にインディアナポリス動物園に行ってきたのでレポートです!   … 続きを読む 都心なのにサファリ!インディアナポリス動物園

アマゾンの珍魚も多数展示!シカゴの大型水族館「シェッド水族館」

子供が生まれてから、水族館には結構行ってます。なのでシカゴに水族館があるとなると行かなければいけません!しかもWikipediaによると世界最大級の屋内水族館だそうです。なおさら行くしかありません! シェッド水族館(ジョ … 続きを読む アマゾンの珍魚も多数展示!シカゴの大型水族館「シェッド水族館」

地球と宇宙の魅力を語るシカゴのプラネタリウム「アドラープラネタリウム」

子供ができてから博物館と水族館にはたくさん行きましたが、そういえばプラネタリウムに行ったことがありませんでした。というのもじっとしてられないんじゃないかと思ったり、暗いのが怖かったりするんじゃないかと思ったり。 2歳から … 続きを読む 地球と宇宙の魅力を語るシカゴのプラネタリウム「アドラープラネタリウム」

家族で一緒に学べる!シカゴの大型博物館「フィールド自然史博物館」

シカゴのミレニアム公園の南側には博物館や水族館が集まっています。。子供と一緒に家族で楽しむスポットが集まっているのはうれしいですね。2歳の男の子は動物・乗り物あたりを見に行って外すことはありません。シカゴのシティパスにも … 続きを読む 家族で一緒に学べる!シカゴの大型博物館「フィールド自然史博物館」

広すぎてやばい!オハイオ州の巨大スーパー「ジャングルジム」”Jungle Jim’s International Market”

シンシナティの水族館に行った午後に別件でもう一つミュージアムに行こうとしましたが道を間違えたので予定変更して買い物に行きました。オハイオ州にある大型スーパー”Jungle Jim’s Internationa … 続きを読む 広すぎてやばい!オハイオ州の巨大スーパー「ジャングルジム」”Jungle Jim’s International Market”

オハイオ州シンシナティにある水族館”Newport Aquarium”に行ってきました!

2月は日が短いですが、月単位で考えるとアメリカに来てちょうど一ヶ月。たまたまそんな節目に重なりましたが、アメリカに来て初めて州をまたいで遠出をしてきました。オハイオ州シンシナティというケンタッキー州とインディアナ州の境に … 続きを読む オハイオ州シンシナティにある水族館”Newport Aquarium”に行ってきました!

[京都]梅小路公園で水族館の後はSLでレトロを満喫!

日本の古都京都。今でもまちづくりにはこだわりがあり、外国人観光客も多い魅力的な街です。そんな京都のJR京都駅近くにある梅小路公園には水族館があり、さらに機関車博物館があります。ということで、紅葉も見頃で良さそうだというこ … 続きを読む [京都]梅小路公園で水族館の後はSLでレトロを満喫!