「Blog」タグアーカイブ

六甲の本場アメリカンハンバーガー「The Burger Pit」

半年のアメリカ生活に出発したのがちょうど1年前の2月1日。帰国してから早くも半年経ってしまったわけですが、在米中によく食べたハンバーガーも帰国してからはとんとご無沙汰しております。 久しぶりにチェーンじゃないハンバーガー … 続きを読む 六甲の本場アメリカンハンバーガー「The Burger Pit」

ディスポーザーのトラブルで困ったときの英語表現

昨晩カレーを作りました。 神戸の自宅マンションにはディスポーザーがないんですが、今のアパートにはディスポーザーがついていて生ごみを流せるようになっています。そこで材料に使った玉ねぎやじゃがいもの皮なんかをゴリゴリながして … 続きを読む ディスポーザーのトラブルで困ったときの英語表現

「ブログ飯」を読んでブログについて改めて考えた

ブログで収入がある人!どれくらいいますか? 私は到底飯を食えるようなこともなければ、お小遣いさえも入ってきていません(>_<) ところが、ブログをやっている人全体からすると少ない比率かもしれませんが、ブログで … 続きを読む 「ブログ飯」を読んでブログについて改めて考えた

WordPressで子テーマを作ってカスタマイズをする方法

WordPressのカスタマイズをする際に、子テーマを作ってカスタマイズすればテーマのバージョンアップがあってもカスタマイズが吹き飛ばないということで、その設定方法を残しておきます。 設定手順 このサイトではデフォルトで … 続きを読む WordPressで子テーマを作ってカスタマイズをする方法

子育ての強い味方!おむつ替え支援ガジェット

育児は機械にお願いしようにもなかなかできず、人の手でやることが多いです。その方が自然だとは思うし、心が通うというものではありますが、なんとおむつ替えを知らせてくれるガジェットがあるようです。 via: http://bl … 続きを読む 子育ての強い味方!おむつ替え支援ガジェット

こんなアプリが欲しかった!Evernoteでテンプレートがつくれるえばろぐが便利

ちまたでは利用方法の本なんかもたくさん出版されてて、iPhoneの活用術と近いかたちで仕事術的な切り口の情報が多いEvernote。私もリリースされてから利用していますが、もっと活用したいと思いつつ、メモ帳の延長みたいな … 続きを読む こんなアプリが欲しかった!Evernoteでテンプレートがつくれるえばろぐが便利

Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

人に公平に与えられているものは、時間だけだと思います。 私もあなたも1日24時間。それが唯一の共通点。 ビジネスマンは多忙です。朝から晩までToDoに追われるわけです。でも、1日は有限です。歯も磨かないと行けないし、ごは … 続きを読む Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました