「育児」タグアーカイブ

黒子のバスケ脅迫事件被告の心象風景から育児につながるものを考察する

あまり詳しく知らないのですが、黒子のバスケという漫画の作者を脅迫した事件がありました。その裁判の報道からのリンクを呼んで、なかなか興味深かったので自分なりに考察を書いてみます。と言っても犯罪心理とかよくわからないのでとり … 続きを読む 黒子のバスケ脅迫事件被告の心象風景から育児につながるものを考察する

遊具もたくさんあるインディアナポリスの林の中の公園「ホリデー公園」”Holiday Park”

午前中にホワイトリバー州立公園で遊び、結構走ってくれた我が子ですが、昼から買い物するのに少し時間に余裕があったので、スーパーから程よい距離にある森林公園の”Holiday Park”に行ってきました。    

くもんのジグソーパズルが素晴らしい件

子供のおもちゃはいろいろ買いましたが、最近のお気に入りはパズルです。 パズルはまだ早いのかなと思いながら少し前からやり始めてますが、気がつくとかんたんに組み立てられるくらいにうまくなりました。子供の成長はすごいですね〜! … 続きを読む くもんのジグソーパズルが素晴らしい件

子育ての強い味方!おむつ替え支援ガジェット

育児は機械にお願いしようにもなかなかできず、人の手でやることが多いです。その方が自然だとは思うし、心が通うというものではありますが、なんとおむつ替えを知らせてくれるガジェットがあるようです。 via: http://bl … 続きを読む 子育ての強い味方!おむつ替え支援ガジェット

2012年振り返り ボクと家族と時々仕事

とうとう2012年も残すところあと2日となりました。年々月日の過ぎていくのが早く感じますが、だからこそ一年の終わりにその年を振り返るということは必要だと感じます。 そんな私の今年の重大ニュースをまとめてみました。 201 … 続きを読む 2012年振り返り ボクと家族と時々仕事

1歳半の息子が叫ぶ「あま!?」ってなに?

子供の成長は早いもので、できなかったことができるようになっていく様子を見るのは楽しいですね。ついこの前まではいはいしてたかと思ったら、歩いたり走ったりできるようになってきました。それから言葉も少しずつ覚えています。発音は … 続きを読む 1歳半の息子が叫ぶ「あま!?」ってなに?