「育児」タグアーカイブ

1歳半の息子が叫ぶ「あま!?」ってなに?

子供の成長は早いもので、できなかったことができるようになっていく様子を見るのは楽しいですね。ついこの前まではいはいしてたかと思ったら、歩いたり走ったりできるようになってきました。それから言葉も少しずつ覚えています。発音は … 続きを読む 1歳半の息子が叫ぶ「あま!?」ってなに?

いつも助けてくれてありがとう!乳幼児期に役に立った育児用品!

昨日に引き続き今日は息子と二人でお留守番。さすがに歩けるようになってきたので二人で遊ぶのも随分楽になってきました。言葉も覚え始めているお陰で遊び方も少し変わってきて、ものを選ばせたりしています。 今日は軽く外に遊びに行っ … 続きを読む いつも助けてくれてありがとう!乳幼児期に役に立った育児用品!

赤ちゃんの体温測定はピジョン体温計「チビオンタッチ」で決まり!

子供の体調は思ってたよりもデリケートで、少し冷えた夜は翌日熱を出したりします。保育所も毎朝体温を書くための日報みたいなものがあります。今まで使っていた体温計は脇で測るタイプとしては速く測れて10秒。なかなか良さそうですが … 続きを読む 赤ちゃんの体温測定はピジョン体温計「チビオンタッチ」で決まり!