「家族」タグアーカイブ

ノスタルジックなアメリカ体験ができる時代村コナー・プレーリー”CONNER PRAIRIE”

アメリカのことを考える時に思い浮かぶ景色はどんなものでしょうか? マンハッタンの摩天楼、自由の女神、ハリウッドや映画俳優、フィールド・オブ・ドリームスのようなトウモロコシ畑、等たくさんでてきますね。西部劇に代表される西部 … 続きを読む ノスタルジックなアメリカ体験ができる時代村コナー・プレーリー”CONNER PRAIRIE”

都心なのにサファリ!インディアナポリス動物園

インディアナポリスの家族スポットとして雪のシーズンは博物館めぐりをしていましたが、ようやく春めいてきて屋外のスポットにもいけるようになりました。ということで週末にインディアナポリス動物園に行ってきたのでレポートです!   … 続きを読む 都心なのにサファリ!インディアナポリス動物園

旅行計画をかんたんに作成共有できるアプリ「Tripit」

旅行に行くとき計画をたてるのって意外とまとまりつかないですよね。 紙やデータのしおりを作るのが王道だと思いますが手間がかかるし、かと言って覚えておくだけだと一緒に同行する人と意識が合わないし。 これまで我が家ではiPho … 続きを読む 旅行計画をかんたんに作成共有できるアプリ「Tripit」

地球と宇宙の魅力を語るシカゴのプラネタリウム「アドラープラネタリウム」

子供ができてから博物館と水族館にはたくさん行きましたが、そういえばプラネタリウムに行ったことがありませんでした。というのもじっとしてられないんじゃないかと思ったり、暗いのが怖かったりするんじゃないかと思ったり。 2歳から … 続きを読む 地球と宇宙の魅力を語るシカゴのプラネタリウム「アドラープラネタリウム」

家族で一緒に学べる!シカゴの大型博物館「フィールド自然史博物館」

シカゴのミレニアム公園の南側には博物館や水族館が集まっています。。子供と一緒に家族で楽しむスポットが集まっているのはうれしいですね。2歳の男の子は動物・乗り物あたりを見に行って外すことはありません。シカゴのシティパスにも … 続きを読む 家族で一緒に学べる!シカゴの大型博物館「フィールド自然史博物館」

遊具もたくさんあるインディアナポリスの林の中の公園「ホリデー公園」”Holiday Park”

午前中にホワイトリバー州立公園で遊び、結構走ってくれた我が子ですが、昼から買い物するのに少し時間に余裕があったので、スーパーから程よい距離にある森林公園の”Holiday Park”に行ってきました。    

インディアナポリスのダウンタウンに広大な敷地!時間がゆるやかに過ぎる「ホワイトリバー州立公園」

ようやく気温も上がり雪も概ね解けてきました。今年のアメリカはCRAZYな冬ですが、いよいよ春も近づいてきたように思います。あたたかくなってきたら行ってみたかった公園。子供の運動不足の解消と心のデトックスを兼ねてインディア … 続きを読む インディアナポリスのダウンタウンに広大な敷地!時間がゆるやかに過ぎる「ホワイトリバー州立公園」

インディアナポリス博物館第三弾!”Indianapolis Museum of Art”で近代アートに触れる

インディアナポリスの博物館ネタは既に2回投稿していて、一回目が”Eiteljorg Museum”、二回目がインディアナ州立博物館”Indiana State Museum”です。 博物館が大好きなのかと言われると決して … 続きを読む インディアナポリス博物館第三弾!”Indianapolis Museum of Art”で近代アートに触れる

オハイオ州シンシナティにある水族館”Newport Aquarium”に行ってきました!

2月は日が短いですが、月単位で考えるとアメリカに来てちょうど一ヶ月。たまたまそんな節目に重なりましたが、アメリカに来て初めて州をまたいで遠出をしてきました。オハイオ州シンシナティというケンタッキー州とインディアナ州の境に … 続きを読む オハイオ州シンシナティにある水族館”Newport Aquarium”に行ってきました!

アパートのパーティーでアメリカ~ンな雰囲気を楽しんできました!

今朝は朝からWiFiが止まって大変でしたが、なんだかんだ変な英語をしゃべって管理人さんとコミュニケーションをとり、午前中になんとか解決しました。大したことしてないのにつかれた^^; 夜はマンションの4周年記念パーティーと … 続きを読む アパートのパーティーでアメリカ~ンな雰囲気を楽しんできました!