「Gmail」タグアーカイブ

旅行計画をかんたんに作成共有できるアプリ「Tripit」

旅行に行くとき計画をたてるのって意外とまとまりつかないですよね。 紙やデータのしおりを作るのが王道だと思いますが手間がかかるし、かと言って覚えておくだけだと一緒に同行する人と意識が合わないし。 これまで我が家ではiPho … 続きを読む 旅行計画をかんたんに作成共有できるアプリ「Tripit」

Gmailの不正アクセスのアラートが来て焦った件

インターネットのセキュリティについてはこれまで散々言われてきましたが、実際問題自分が巻き込まれたことはありません。こんなにインターネットを利用することが多いのに、これまで問題がなかったのは、それが普通なのかラッキーなのか … 続きを読む Gmailの不正アクセスのアラートが来て焦った件

iPhoneとGoogleの連絡帳がCardDAVで同期可能に

2年ほど前になりますが、iPhoneの連絡帳が突然消えるという出来事がありました。おそらく不具合だと思いますが、連絡帳が消えるのは相当焦ります…。そのときは直前にバックアップをとっていたので幸い大事には至りませんでしたが … 続きを読む iPhoneとGoogleの連絡帳がCardDAVで同期可能に