「iPhone」タグアーカイブ

ディズニーワールドリゾートの本丸「マジックキングダム」のディズニーランドとの違い

さてディズニーワールドリゾートの初日ですが、元気のあるうちに一番人気のところに行っておいた方が良いだろうということで「マジックキングダム」へ!一番人気の本丸に行ってきました。 via: Magic Kingdom Par … 続きを読む ディズニーワールドリゾートの本丸「マジックキングダム」のディズニーランドとの違い

旅行計画をかんたんに作成共有できるアプリ「Tripit」

旅行に行くとき計画をたてるのって意外とまとまりつかないですよね。 紙やデータのしおりを作るのが王道だと思いますが手間がかかるし、かと言って覚えておくだけだと一緒に同行する人と意識が合わないし。 これまで我が家ではiPho … 続きを読む 旅行計画をかんたんに作成共有できるアプリ「Tripit」

アメリカでサマータイムへの切り替えを体験して感じたこと

2014年3月9日(日)からアメリカのタイムゾーンがサマータイムに切り替わりました。 14時間だった日本との時差が13時間になります。 サマータイムは名前は知っていましたが、実際のところなんなのかよくわかっていませんでし … 続きを読む アメリカでサマータイムへの切り替えを体験して感じたこと

iOSをWindowsやMacで表示させる(AirPlayする)AirServerの近未来感がすごい!

9月にAppleの新製品発表があり、iPhone5C/5S、iPad mini Retina、iPad Airと製品も出揃いました。アップル製品の勢いが感じられるクリスマス商戦となりそうです。 そんなiOS端末たちですが … 続きを読む iOSをWindowsやMacで表示させる(AirPlayする)AirServerの近未来感がすごい!

「Launch Center Pro」 を使ってiOS7でなくなったTwitter,Facebook投稿を代替する方法

iPhone5s,iPhone5cが発売され、同時にリリースされたiOS7が世の中に出てから早くも1ヶ月くらいが経過しました。自分自身もリリースされた直後にアップデートして、今ではすっかりこのフラット感になれています。む … 続きを読む 「Launch Center Pro」 を使ってiOS7でなくなったTwitter,Facebook投稿を代替する方法

iOSのFlickrアプリにオートアップロード機能搭載!

みんな大好きFlickr。というのは多分違ってて、日本の場合一部のマニアックな方で、写真好きかITフリークみたいな人だけが使っていると思います。なぜなら米Yahooのサービスで、日本のYahooアカウントでは使えないから … 続きを読む iOSのFlickrアプリにオートアップロード機能搭載!