「iPhone」タグアーカイブ

iPhoneとGoogleの連絡帳がCardDAVで同期可能に

2年ほど前になりますが、iPhoneの連絡帳が突然消えるという出来事がありました。おそらく不具合だと思いますが、連絡帳が消えるのは相当焦ります…。そのときは直前にバックアップをとっていたので幸い大事には至りませんでしたが … 続きを読む iPhoneとGoogleの連絡帳がCardDAVで同期可能に

iPhone5に買い換えたのでファーストインプレッションをレビュー

初回入荷はなさそうだったので10月に入ってからかなと思っていたiPhone5の予約ですが、ソフトバンクショップからiPhone 5が届いたという連絡があったので買い換えにいってきました。 ショップで新規予約にきた人と間違 … 続きを読む iPhone5に買い換えたのでファーストインプレッションをレビュー

ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

会社のPCはMac Book Air を使ってます。最近社内でMac Book Airが激増しています。PCがこんなに自由な会社も珍しいような気がしますが、基幹システムがOSに依存しない作りになっているからこそなのかもし … 続きを読む ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

人に公平に与えられているものは、時間だけだと思います。 私もあなたも1日24時間。それが唯一の共通点。 ビジネスマンは多忙です。朝から晩までToDoに追われるわけです。でも、1日は有限です。歯も磨かないと行けないし、ごは … 続きを読む Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

WordPress.comにFlickr画像でアイキャッチを入れる方法

朝からJRの遅延に巻き込まれてしまいました。一日のスタートは予定通りに進めたいですが、なかなかすんなりいってくれません。 さて、すんなりいかないといえば、ブログの設定もいろいろ試行錯誤しています。ブログ設定はレンタルサー … 続きを読む WordPress.comにFlickr画像でアイキャッチを入れる方法