「神戸」タグアーカイブ

神戸市灘区の隠れた花見名所、護国神社でお花見してきました

今年は桜の開花が早くてすっかり見頃の今日このごろ。来週はもう散ってしまっているような気がするので家族で近所の護国神社に花見に行って来ました。 桜がたくさん植えられているいわゆる名所ではないので場所とりで苦労することもなく … 続きを読む 神戸市灘区の隠れた花見名所、護国神社でお花見してきました

神戸で休日子供と遊ぶなら「神戸王子動物園」がおすすめ

家から30分かからずにいける割と近くの神戸市立王子動物園。子供連れて以前行ったことはあるけど、前回はゾウに辿り着く前に眠ってしまい、他の動物もあまり認識できていなかったように思います。 最近動物たちの名前も覚えて言えるよ … 続きを読む 神戸で休日子供と遊ぶなら「神戸王子動物園」がおすすめ

六甲道でカレーを食べるなら「ボクのふらいぱん」

大学時代に住んで、大阪・東京と住んだけど、また戻ってきた六甲の街。学生時代から変わったものもあれば変わらないものもあります。 お昼ご飯を一人で食べることがあれば、ついここに行ってしまう「ボクのふらいぱん」。場所は変わって … 続きを読む 六甲道でカレーを食べるなら「ボクのふらいぱん」

[神戸]舞子公園で四つ葉のクローバーとまゆげコアラの関係について考察する

休日はゆっくり休めているでしょうか?土日休みの夫婦なので家族で明石海峡大橋のところにある舞子公園に行って来ました。 舞子公園 朝早くから行ってさっさと帰ってこようという狙いもあり、9時過ぎに家を出て、10時過ぎに到着しま … 続きを読む [神戸]舞子公園で四つ葉のクローバーとまゆげコアラの関係について考察する

iPhone5に買い換えたのでファーストインプレッションをレビュー

初回入荷はなさそうだったので10月に入ってからかなと思っていたiPhone5の予約ですが、ソフトバンクショップからiPhone 5が届いたという連絡があったので買い換えにいってきました。 ショップで新規予約にきた人と間違 … 続きを読む iPhone5に買い換えたのでファーストインプレッションをレビュー