「Lifehack」タグアーカイブ

こんなアプリが欲しかった!Evernoteでテンプレートがつくれるえばろぐが便利

ちまたでは利用方法の本なんかもたくさん出版されてて、iPhoneの活用術と近いかたちで仕事術的な切り口の情報が多いEvernote。私もリリースされてから利用していますが、もっと活用したいと思いつつ、メモ帳の延長みたいな … 続きを読む こんなアプリが欲しかった!Evernoteでテンプレートがつくれるえばろぐが便利

なによりも熱意と感動が人を動かす

久々に仕事の話を少し書いてみます。 私はパッケージソフトの会社でパッケージの販売系の仕事をしています。ITだとかソフトウェアだとか言うとわかりにくいですが、実はモノづくりの仕事です。どんなソフトにするかを企画・設計・開発 … 続きを読む なによりも熱意と感動が人を動かす

Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

人に公平に与えられているものは、時間だけだと思います。 私もあなたも1日24時間。それが唯一の共通点。 ビジネスマンは多忙です。朝から晩までToDoに追われるわけです。でも、1日は有限です。歯も磨かないと行けないし、ごは … 続きを読む Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました