「Mac」タグアーカイブ

巨大な鍾乳洞の神秘!ケンタッキー州「マンモス・ケーブ国立公園」

洞窟というと鍾乳洞のイメージがあります。マンガや映画などで植えつけられたイメージですが、日本にいてもそんなものを見ることはほぼありません。自分自身鍾乳洞に行ったことはなかったですが、今回ケンタッキー州ルイビルから車で1時 … 続きを読む 巨大な鍾乳洞の神秘!ケンタッキー州「マンモス・ケーブ国立公園」

インディアナポリスkeystone界隈のカントリー調イタリアン”MacKenzie River”

先週はシカゴに旅行だったので、今週末は近所に食料品と子供の遊び道具を買いに、ショッピングに便利な86thの通りに出ました。ランチは色々選択肢はありますが、keystone通りの近くにある”MacKenzie … 続きを読む インディアナポリスkeystone界隈のカントリー調イタリアン”MacKenzie River”

Macのvirtualbox上に構築したWindows環境でCanonのプリンタMP500を使う設定

自宅のプリンターですが、CanonのMP500というかれこれ8年くらい前に買ったやつを使い続けています。それくらい前なのでドライバの更新もされているわけでもなく、Windows7のPCは自宅においてきたので今使っているO … 続きを読む Macのvirtualbox上に構築したWindows環境でCanonのプリンタMP500を使う設定

iOSをWindowsやMacで表示させる(AirPlayする)AirServerの近未来感がすごい!

9月にAppleの新製品発表があり、iPhone5C/5S、iPad mini Retina、iPad Airと製品も出揃いました。アップル製品の勢いが感じられるクリスマス商戦となりそうです。 そんなiOS端末たちですが … 続きを読む iOSをWindowsやMacで表示させる(AirPlayする)AirServerの近未来感がすごい!

神戸で休日子供と遊ぶなら「神戸王子動物園」がおすすめ

家から30分かからずにいける割と近くの神戸市立王子動物園。子供連れて以前行ったことはあるけど、前回はゾウに辿り着く前に眠ってしまい、他の動物もあまり認識できていなかったように思います。 最近動物たちの名前も覚えて言えるよ … 続きを読む 神戸で休日子供と遊ぶなら「神戸王子動物園」がおすすめ

MacのMountain LionでTwitterやらFacebookへさくっと投稿できちゃうアプリ「Eggy」

IT系のニュースはすっかりソーシャルなものが多くなりましたね。 とはいえ、自分自身は今ひとつです。ブログを書き続けてるくらいなので。ブログの方がちゃんと考えて書くので良いかなということですが、それなりに手間もかかるという … 続きを読む MacのMountain LionでTwitterやらFacebookへさくっと投稿できちゃうアプリ「Eggy」