「mountain lion」タグアーカイブ

MacのMountain LionでTwitterやらFacebookへさくっと投稿できちゃうアプリ「Eggy」

IT系のニュースはすっかりソーシャルなものが多くなりましたね。 とはいえ、自分自身は今ひとつです。ブログを書き続けてるくらいなので。ブログの方がちゃんと考えて書くので良いかなということですが、それなりに手間もかかるという … 続きを読む MacのMountain LionでTwitterやらFacebookへさくっと投稿できちゃうアプリ「Eggy」

ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

会社のPCはMac Book Air を使ってます。最近社内でMac Book Airが激増しています。PCがこんなに自由な会社も珍しいような気がしますが、基幹システムがOSに依存しない作りになっているからこそなのかもし … 続きを読む ATOKPad for mac がアップデートしてEvernoteとの同期が復活

Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました

人に公平に与えられているものは、時間だけだと思います。 私もあなたも1日24時間。それが唯一の共通点。 ビジネスマンは多忙です。朝から晩までToDoに追われるわけです。でも、1日は有限です。歯も磨かないと行けないし、ごは … 続きを読む Apple純正リマインダーからToodledoに戻しました